FC2ブログ

なんとな!

ゲーム・マンガやニュース、日々の出来事など書きます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おはようございます…

ブログ大変放置してしまいましたね。

もう、手遅れと言っても過言ではありません。

これからは心入れ替え、じぶんの記録として、きちんと書いて行きたいと思います…


頑張れ自分()
スポンサーサイト
[ 2012/01/27 09:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

二次試験!

先日、二次面接を終えてきました。

マルハナです。

二次試験には、面接と実技がありまして、面接が終わったからと言ってゆっくりしていられません。
心の落ち着く間がないというのは何ともつらいところです・・・





そして実技は明日あります。




早く寝ろよというところなんですが、今日は昼寝をしてしまいなかなか寝付けず、こうやってブログを書いている始末でございます。
あすの試験では、水泳、器械体操、音楽があります。

この中で一番ドキドキものなのが水泳です。
高校の時に授業があったとはいえ、はるか昔・・・女子の姿にワクテカしてた思いでしかありません。

しかも、試験の泳法は平泳ぎ一択。

授業でやったのは、クロールとバタフライ・・・

もうね、どうしようかと。
平泳ぎって苦手なんですよね、進まないから。
一度練習した時も、アップアップしながら50mなんとかといった具合です。






しかも、うっすら脂の乗った体を公衆の面前にさらすとはね!




もう、何かしらプレイをしているようです。

とりあえず明日は、鈍りきった体力のすべてを出してきたいと思います。
そして、帰りに電車で隣の肩を借りてきます。





[ 2011/08/19 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ながいながい・・・

どうも長く更新できませんでした・・・
コメントをいただいていた方、友人申請を下さった方申し訳ありませんでした;

この長い間にたくさんのことがありました。

まず、教員採用試験の一次試験に行ってまいりました。
そして、昨日結果が返ってきました。

ほんとは結果が返ってくるまでにブログを更新しようと思ってたんですが、受験なんて久しぶりすぎてドキドキが止まらず、すっかり更新できませんでした・・・

私は昨年も教員採用試験を受けたのですが、その受験科目は中学校社会でした。
中学校のもなると専門科目が難しいんですよ。
初受験だったこともあり、少しなめてかかってたところもありましたし、「玉砕」の文字が似合う結果となってしまいました・・

そして今年、受験教科を変更して小学校にしました。
1つ1つの問題の専門性は、中学校に比べるとたやすいです。しかし!
範囲が広いんです。四科目ですからね。地域によってはもっと増えます。

一次試験が終わってから2.3日は解放感だけしかなく、二次対策しなければならないとpころなのに、二か月ぶりのアルコールを摂取する始末・・・
もちろん即日の頭痛です。

そして合格発表・・・結果は・・・






合格






イヤァァァァーーーーーーーーーーフォーーーーーーーーーーーーーーーー!!!







どうもありがとうございます。
これで二次にいどめます。
面接ができます、歌が歌えます、水泳ができます、ピボットターンができます、正直やりたくないです。

二次試験までの期間は短いですが、やりきっていきたいと思います!

今回は、うれしさのあまり、あまり面白くない更新でしたヤッホウ!
[ 2011/08/08 16:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

台風一過

昨日今日の厚さは異常です。

どうも、こんばんわ。

七月に入ってから、暑さの質が変わりましたね。
六月はじめっとした感じが勝っていましたが、最近はカラッとした暑さが強いです(;一_一)

どっちの暑さも苦手なんですが、太陽のもとに出なければ、カラッとしたほうがましなような気がします。
室外競技なんかしてると、リアルに身の危険を感じるんですが、もうそんなことはしなくなってしまったので、湿気さえなければという感じです。

しかし、大学を卒業し半年、あまりに運動をしなかったつけを感じてまいりました・・・





三十分炎天下にいただけで井の危険を感じましたよ。





あまりの体力の減少に涙も出ません・・・
特に何をしたわけでもなく、からかかったサボテンの植え替えをしただけなんですけど・・・

早く冬になってほしいもんです。

さっきも書きましたが、サボテンを育て始めました。
昔、祖母が育てていたものが奇跡的に生きていましたので、ちょっと暇つぶし程度ですが。
しかし、雨の当たらない室内で五年以上放置されていたのに、まだ生きていましたサボテン。
さすが、やわな環境じゃ進化してきてませんね・・・

とりあえず、蜂の植え替えと五年ぶりの水を与えておきました。
来る台風に負けないようにしてほしいもんです。


PS.
結構最近まで「台風一過」を「台風一家」だと思っていました・・・バカス!
[ 2011/07/17 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

鳴かぬ蛍が身を焦がす

どうもこんにちは。

最近はめっきり熱くなってきました。
天気が良くない日があるのも合わせて、ほんとに蒸し暑くてやになっちゃいますね。
関西地方は場所によっては、30度を超す日もちらほらと見え始め、初夏という感じがぴったりとなってまいりました。

ところで昨日、大学のころの友達から電話が来ました。
内容はたわいないものでしたが、2~3か月会ってないだけなのにとても久しぶりに感じてしまい、ああ、歳をとったかと感じています…

話の中で、「社会人になると時間がなくなるから、今の内に遊んどいたほうがいいよ」と、後輩が頂くようなアドバイスをいただきました。






うん、知ってるよ(゜-゜)?






としか返しようがなかったですが、友人は私企業に勤めているのでサビ残の嵐だそうです。
まあ、それから比べると、私はかなり自由のきく生活を送っているので、比較的思いったったことをやっております。

少し前のお話になりますが、近所に川へ蛍を見に行きました。
見に行ったというよりは、犬の散歩をしているときに見えたといったほうが正しいんですが・・・
数年ぶりに蛍を見ましたが、子どものころ見たのとはまた違った風情がありました。

「きれい!きゃはきゃは」とはさすがにならず、ちょっと物淋しい、「趣」といった感覚になりました。
そしてなぜか、犬に対して語りかけてしまいました。






一人じゃなかったらもっと楽しいんでしょうけどね!





きっと、半分はこんな悲しさだったような気がします(/_;)

なにはともあれ、今から夏がやってきます!
海山川と楽しい夏です。
照り返し、満員電車、PCの排熱、つらい夏です。

今年の夏も、しなないように頑張りたいと思います。
[ 2011/06/23 15:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
カウンター
プロフィール

マルハナ

Author:マルハナ
^^^^^^^^^^^^^^^
ようこそお越しくださいました。
ゲーム・アニメや気になったニュースを中心に日記を書いてます。
下手ですが、ストリートファイター・モンスターハンター3rdやってます。

相互リンク・ブロとも絶賛募集中です。

リンク等何かあれば、どんどんお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。