FC2ブログ

なんとな!

ゲーム・マンガやニュース、日々の出来事など書きます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです。SFC。

さて、お久しぶりの日記です。

実に二カ月もあいてしまいましたorz

この二ヶ月間はなかなか忙しく、一回の日記では書き表せませんね・・・
じゃあ、ためるなよということなんですが、限りなく三日坊主に近い性分ですので、一度やめてしまうと、もう一度始めるまでに大変な労力が必要なんです・・・
その上、忙しいということもあり、完全に放置してしまいました。

では今日は、最近ハマっていることを書いておきたいと思います。

ハマっていること、それは…






SFC






そう、スーパーファミコンです。
なぜいまさら?という感じですが、天からのお告げで・・・
というのはうそですが、「ゲームセンターCX」を見てしまいまして、完全に影響されてしまいました。

ただ、大学入学までは、けっこうSFCやってましたので、素養はあったのかなとも思います。
ソフトは、義理の兄貴からもらったりしていたのでたくさん持っていたはずだったんですが、どこをどう探しても、「ロマンシングサガ3」しか出てきません。
よくよく思い返してみると、通称、ぼったくりリサイクルの古本市場に処分してもらったんでした・・・

そのままロマンシングサガしてもよかったんですが、やりこんでしまっていたので、1つソフトを買ってやろうと思い「海腹川背」に手を出してみました。

名作と言われるソフトのひとつです。
私は買うまで、あまり存在を知りませんでしたorz
PSPやPSでリメイクされているので知っている方もおられるかと思います。
正直、動画などを見て「マリオコレクションを全クリした男にはぬるいわ!!」などと考えておりました。







ちょうむずい(゜q゜)





全然進めませんよ、フィールド11で。
ちなみにフィールドは、50以上あるそうで・・・ワープなどがあり、最後まで行くにはそんなに攻略しなくてもいいんですが・・・

まあ、触って2時間程度という最後の心の砦をのこしつつ、ぬるぬる進めていきたいと思います。



では!次回「子どもがいっぱい」おたのしみに!
スポンサーサイト
[ 2011/11/08 18:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)
カウンター
プロフィール

マルハナ

Author:マルハナ
^^^^^^^^^^^^^^^
ようこそお越しくださいました。
ゲーム・アニメや気になったニュースを中心に日記を書いてます。
下手ですが、ストリートファイター・モンスターハンター3rdやってます。

相互リンク・ブロとも絶賛募集中です。

リンク等何かあれば、どんどんお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。