FC2ブログ

なんとな!

ゲーム・マンガやニュース、日々の出来事など書きます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キノの旅‐the Beautiful World ‐ 時雨沢恵一

昨晩書いたのに更新をすっかり忘れておりました・・・orz

今日は、時雨沢恵一のキノの旅‐the Beautiful World ‐について書こうと思います。
このシリーズは、私がライトノベルというジャンルの中で一番好きであるといってもよい作品でございます。
一つの巻に短編がいくつか収録されており、短い時間でも、ここまで、と読みやすいです。
また、使われている言葉も難しいものは少なく(ストーリー的というのは、置いておいて)、私は高校一年の時に初めて購入したのですが、そんなバカな高校生の私にも、楽しむことができました。

また、登場人物は「キノとエルメス」「師匠と弟子」「シズ・リク・ティー」の七人で、滅多な事がない限り一つの短編には一つのグループしか登場しません。これも、話がごっちゃになりにくいところだと思います。
キャラも一人ひとり、魅力的で面白いです!

あと、「あとがき」が非常に面白い。一時期「こっちが本編ではなかろうか」と思ったほどです。
ネタばれなしなので、立ち読みでもいけますが、私はぜひ、本を買って帰って布団の上でリラックスしながら、愉しんでいただきたい!

私のつたない文章力では、面白さは表現できません・・・

ラノベの好きな方。
銃火器の好きな方。
バイクや旅の好きな方。
あとがきの好きな方。

ぜひぜひぜひご購入ください!

ちなみに私は、時雨沢作品はすべて持ってますよよよ!




スポンサーサイト
[ 2011/05/17 06:46 ] 本・マンガ | TB(0) | CM(6)
ほう
私も小説持ってますよ!
図書室に五巻があって読んでから興味を持って買い始めてます。
独特な世界観ですよね。
[ 2011/05/17 09:28 ] [ 編集 ]
Re: ほう
腕にお持ちですか!?
あのせかいかんがいいんですよね…
うちの図書館にもありました。二巻だけ;
[ 2011/05/17 09:49 ] [ 編集 ]
腕?
自殺のために戦争や武器庫襲撃して塔に上り立て籠り警察の足を撃ち抜き金をごっそり奪う話とか面白いですよね
[ 2011/05/17 12:40 ] [ 編集 ]
腕?ノー
あぁ、腕じゃないです「すでに」と言いたかった・・・!
「きれいごとじゃないんだよ、でもきれいだよ」という感じですかね?
すごく大雑把にまとめましたが;
[ 2011/05/17 13:35 ] [ 編集 ]
えと
二つとも師匠のお話ですよ

壁に囲まれた国もいいですよね
回りをぐるっとバイクで回ってたら靴が落ちてたり子供の声が聞こえたり……国の中気になる
[ 2011/05/17 14:43 ] [ 編集 ]
はい
最終的にどうか出国してくださいっていう話ですよね?

壁に囲まれた国は・・・ちょっと復習してきます(゜-゜;)
[ 2011/05/17 16:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カウンター
プロフィール

マルハナ

Author:マルハナ
^^^^^^^^^^^^^^^
ようこそお越しくださいました。
ゲーム・アニメや気になったニュースを中心に日記を書いてます。
下手ですが、ストリートファイター・モンスターハンター3rdやってます。

相互リンク・ブロとも絶賛募集中です。

リンク等何かあれば、どんどんお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。