FC2ブログ

なんとな!

ゲーム・マンガやニュース、日々の出来事など書きます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん

今更ながら、けいおん!を見ました。

昨日、ブログメンテナンスがあったようで、ブログを書かなかったので、その間に「まあ、人気あるし少しだけ・・・」と思い見てみました。

結果失敗です。
作品は、とても面白かったです。非常に面白かったです。
しかし、私も最近は年をとりました。かつては、無感動人間とまで言われた私が・・・





少し泣いてしました(;_:)





不覚です、非常に不覚です。
中学校・高校・大学の卒業式では泣かなかった私が!
そんなことで泣いてどうするが売りの私が!

こればっかりは、年のせいなような気がします。
卒業式あたりの雰囲気なんかを、それらしい音楽とともにされた日には、少しくらいウルッときてしまします。
過去にアニメで泣いたといえば、ドラえもんののび太がおばあちゃんに会いに行くやつくらいです。
別れと老人、この二つが私のつぼのようです。

それにしても、本当に二十歳を過ぎすこーしたちましたが、涙腺が弱くなったと思います。
テンション高い状態でも、感動的な映画なんかを見ると涙腺崩壊です。
テンション低い時なんかだと、音楽でアウトです。

少し話が変わりますが、感動したいならやっぱり日本映画が一番だと思います(個人感覚ですが)
外国産は、感覚のずれというか、感情移入が難しいんですよ。
「アルマゲドン」も、感動はしましたが、涙腺崩壊には至りませんでした・・・
「タイタニック」は、ギリギリでした・・・





でも、「グリーンマイル」は行けました!





でも、泣くならやっぱり「火垂るの墓」アニメバージョンが一番だと思います!




スポンサーサイト
[ 2011/05/24 18:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
アタシもです
初めまして
イキナリなんですがアタシは初めて泣いた映画が火垂るの墓なんです
せつこちゃんのあの一生懸命に生きようとする姿が悲しいです
コメントは終わりますが良かったらアタシのブログにも遊びに来てください
[ 2011/05/24 18:50 ] [ 編集 ]
初めまして
イキナリなんですがアタシは初めて泣いた映画が火垂るの墓なんです
せつこちゃんのあの一生懸命に生きようとする姿が悲しいです
コメントは終わりますが良かったらアタシのブログにも遊びに来てください
操那風 羅羅「笑顔100倍らぶCHUにゅぅ」

[ 2011/05/24 18:52 ] [ 編集 ]
何回もスイマセン
http://iloveyou100.blog.fc2.com/
[ 2011/05/24 18:54 ] [ 編集 ]
けいおん面白いですよね~
私も高校の卒業くらいまでは感動して泣くなんてことはありませんでした。

が、歳をとったせいか最近はアニメですら泣くこともあり、けいおん!!でも泣きました。

私は3回目の文化祭後の部室でのシーンでやられました!

あれはずるいですよね!
[ 2011/05/25 00:57 ] [ 編集 ]
Re: アタシもです
操那風 羅羅さん
これはなけますよね。
一度、授業で四週連続くらいで見せられた時は、軽い拷問かと思いました・・・
私は、もう、ラストあたりすべてがアウトゾーンです。
[ 2011/05/25 08:48 ] [ 編集 ]
Re: けいおん面白いですよね~
ばららっくさん
最後の文化祭のシーンはずるいですよ、泣かないわけがない!
それまでの、梓目線のフリも・・・
これのせいで、せつなさ十倍です。
[ 2011/05/25 08:50 ] [ 編集 ]
最後の文化祭の、部室でのアレはもう殺人級ですよ…
律の「次はないんだって!w」で…(´;ω;`)ブワッ

火垂るの墓…
兄曰く、「泣けすぎて泣けるシーンまで見てられない」作品ですw
僕はダメですね、最初の駅で清太さんが倒れてるシーンですでにギブです。


人生で一番泣いたのは…
クレしん「オトナ帝国の逆襲」の、ヒロシの回想ですかねぇ…。
初めて見たのが中2のときだったんですが、
なんだかよくわからないクセにわんわん泣いてました。
最後にヒロシがしんのすけをギュって抱きしめるところでついにティッシュが切れました。
[ 2011/05/25 10:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
yujiさん

最後の文化祭はずるいですよね!
私は、完全に律派ですよ!

大人帝国って、万博の奴ですよね?
あれのヒロシの回想は泣きました。
あんないい父親は、アニメ史上いないでしょう・・・
[ 2011/05/25 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カウンター
プロフィール

マルハナ

Author:マルハナ
^^^^^^^^^^^^^^^
ようこそお越しくださいました。
ゲーム・アニメや気になったニュースを中心に日記を書いてます。
下手ですが、ストリートファイター・モンスターハンター3rdやってます。

相互リンク・ブロとも絶賛募集中です。

リンク等何かあれば、どんどんお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。