FC2ブログ

なんとな!

ゲーム・マンガやニュース、日々の出来事など書きます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには、ラノベを置いて

いつもラノベは表紙買いしてます。

こんにちは、マルハナです。

いつも読書といえばラノベが多いんですが、今日は「アルジャーノンに花束を」について書きたいと思います。
この本は、超有名どころですね。
あまり、ベストセラー小説なんて読まない私でも知っていました。
作者はダニエル・キイス。

この本との出会いは、高校セリのころ。市立図書館で、友人がこの本を探していたのに付き合ったときに見ました。
当時はラノベに手を出し始めた時で、本を読むことに慣れていなかったため、興味も湧きませんでした。
しかし、この本はドラマ化されています。ドラマでは真面目なユースけサンタマリアが見られます。

大学生に入って、部活の友人とこのドラマの話になりました。内容云々の話はまったくしませんでしたが、私と友人は同じところが見どころと言いました。





菅野美穂超美人(゜Д゜)






このような内容のない話をして、急に内容に興味が出始め、ブックオフでご購入。なんと100円。
いざ読んでみると、少し読みにくい気もしましたが、一気に読んでしましました。
とても面白かったです。いろんなことを考えさせられる内容とはこのことです。
あらがえない流れの中で、人間として、最底辺に追いやられていた人が、上層まで上り詰め、また最底辺に沈んでいく間の人間模様、心理などなど・・・

ぶっちゃけ、私ではないようにうまい感想が付けられません。そんな内容です。

私にラノベ以外を読むきっかけをくれました。それだけ面白かったということです。





あと、ブックオフの正しい使い方も学びました(゜-゜)




投げ売りコーナーは宝の宝庫です!
本が読みたくなったらここに来ればいいんです。

でも、どうしても読みたい作家さんの本は新品がいいですよ。
好きな作品に、印税、売り上げ部数という形で貢献できますから。
それがめぐって、作家さんがまた新しい物語を書いてくれたら、また楽しめますからね!

かなりグダッときましたのでそろそろ終わりにします。ノシ
スポンサーサイト
[ 2011/07/02 13:52 ] 本・マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カウンター
プロフィール

マルハナ

Author:マルハナ
^^^^^^^^^^^^^^^
ようこそお越しくださいました。
ゲーム・アニメや気になったニュースを中心に日記を書いてます。
下手ですが、ストリートファイター・モンスターハンター3rdやってます。

相互リンク・ブロとも絶賛募集中です。

リンク等何かあれば、どんどんお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。