FC2ブログ

なんとな!

ゲーム・マンガやニュース、日々の出来事など書きます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

図書館戦争シリーズ 有川浩

最近、大学時代に買った図書館戦争を読み返しております。

高校で、友達がダダハマりし、それにつられて読んだものですが…


やっぱ面白い(^ ^)


表紙のインパクトの割に、ラノベっぽくて読みやすい。

描写がなんだかスピーディーに感じ、設定もいい感じ。

題名に似合わず、恋愛モノっぽい感じもあります。

私自身、恋愛モノの小説なんぞは、ほとんど読んだこともなく、あんまりおもしろいと思ったためしがないんですが…

この本は、一部甘甘でございます。

読んでて、ああっとなる(個人的感覚で)こともしばしばでしたが、





そこがいい!




と思える不思議。

作者である有川浩さんの作品は、この他だとキケンくらいしか読んでいないので、すべてに対して言えるわけではないですが、チョイ甘設定がどの作品にもあるようです。

あと、キャラクターがどれも個性があってわかりやすい。

展開的には燃え多め。

それが、描写のスピーディーさと重なって、読んでいてワクワクします。スラスラいけます。

本とこの本はお勧めです!

ハードカバー4冊まとめ買いなんて、人生初めてでした…

P.S
ぼちぼちレポートの合間に、県庁おもてなし課も読みたいと思います。



スポンサーサイト
[ 2011/05/12 15:17 ] 本・マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カウンター
プロフィール

マルハナ

Author:マルハナ
^^^^^^^^^^^^^^^
ようこそお越しくださいました。
ゲーム・アニメや気になったニュースを中心に日記を書いてます。
下手ですが、ストリートファイター・モンスターハンター3rdやってます。

相互リンク・ブロとも絶賛募集中です。

リンク等何かあれば、どんどんお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。